ジャックダニエル テネシーハニー~甘さと芳醇な味わいが溶け合う~

買ってきました「ジャックダニエル テネシーハニー」です。

普通に酒を扱っているスーパーでも手に入るお手頃なお値段のお酒です。

買ったときの金額はたまたま安売りと書いてあって2580円(税込み)でした。

700mlです。

 

ジャックダニエル テネシーウイスキーをベースに、ハチミツの豊かな風味を加えたリキュール。ハチミツの上品な甘みとナッツのような香ばしさが加わり、ジャックの個性を受け継ぎつつ、これまでにない芳醇な味わいが楽しめます。

ホームページより抜粋

www.jackdaniels.com

なぜこれを買ったのか?

基本的には甘いお酒が好きで、梅酒や杏露酒が大好きです。

そしてこの「ジャックダニエル テネシーハニー」はウィスキーに蜂蜜が入ってるので、飲みやすいかなというのと、ウィスキー独特の匂いもちょっと薄らいでます。

基本的にはリキュールという扱いになるようです。

しかしアルコール度数は35%もあるので飲み過ぎは駄目です。

 

なんか見た目もウィースキーです!

みたいな感じはありません。

ジャックダニエル

普通ジャックダニエルと言えばこれですもんね。

黒パッケージが目印です。

 

いろいろ見てみるとリキュールとあるだけにいろんなアレンジがあるみたいです。

gourmet-note.jp

 

先ずはロックで今宵は頂きます。

氷の丸い奴欲しいな、その方が写真映えするしね。

味は甘いのが好きなので個人的には良し、そして香りが良い。

ウィスキーの独特のスモーキーな匂いも残しつつ、蜂蜜が若干香る感じ。

 

炭酸で割って檸檬絞るとさらに飲みやすくなるかなって感じです。

お値段的のも手ごろだし、男性よりも女性が好きそうな感じです。

ミルクで割ってというレシピもありましたし、いろんな飲み方できそう。

 

個人的にはジンジャエール割りを今度は試してみたいと思います。