美しいビュースポットがジブリ展で渋滞!何とも悩ましい松山市の日曜の朝

本日は晴天の松山市、美しいビュースポットが渋滞の渦に巻き込まれています。

 

写真では奥に松山城が輝く素敵な風景が広がっていますが、朝9時半過ぎにはすでに1車線が混雑。その原因はなんと、「鈴木敏夫ジブリ展」にあります。

 

解説地図google map

最近の土日はこの時間帯が例外なく渋滞しており、解説地図の紫の線が示す通り、駐車場へのアクセスが混雑の主な原因です。

www.rnb.co.jp

ジブリファンにとっては魅力的な展示ではありますが、そのためには高い入場料が必要で、大人1人あたり1,700円もかかります。

 

日本人はとにかくジブリ好きなんでしょうね。

全部のシリーズ見たわけではありませんが、個人的には「千と千尋の神隠し」が好きですね。

千と千尋の神隠し

映画の中に出てくる建物もなんか面白いですしね。

個人的には「カオナシ」というキャラクター嫌いじゃないかな、むしろ好き。

カオナシと主人公

このジブリ展1月28日の日曜日が最終開催日のようです。

最終日は結構渋滞するんだろうな。

会場付近はなるべく近づかないようにしようかな。